布小物 種 のブログ

--/--/-- (--)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |





2015/11/24 (Tue)

おてふきサイズの亀甲花刺し

41.jpg

これは、お世話になった憧れの方への贈り物として刺した亀甲花刺し。
畳んであるのでちょっとわかりにくいですが、20㎝巾の晒しを使用しています。

instagramでもたくさんのいいねを頂きましたし、お問合せも少し頂きましたので、
この小さいサイズの亀甲花刺しをこれから数点制作する事にしました。
お正月のイメージで・・・。お年賀などにもご利用頂けるかな・・・?なんて思っています。

おてふきとしてご利用頂くなら、以前ショップに載せたような、
もう少し太い刺し子糸で模様刺ししたものが拭きやすいと思うのです。

おてふきについてのの記事

もちろんこちらの亀甲花刺しでもちゃんと吸水しますが、そんなふうに思います。
こちらはちょこっと掛けたり敷いたり・・・というイメージ(もちろん使い方は自由ですが!)なので、
花ふきん(小)という感じでしょうか。

何色かまとめて12月中にアップ出来たらと思います。
色々作りたいものはあるのですが、時間が足りません。手がもう少し早く動くと良いのですが。
どうやら私は刺すのが遅いみたいです。

関連記事
スポンサーサイト

刺し子 |





| TOP |

PROFILE

yoko

Author:yoko
布こもののお店「種」の更新情報など

札幌市在住 

布こもの 種

名前:

メール:

件名:

本文:

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

CATEGORIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

Search this site.

RSS

