布小物 種 のブログ

--/--/-- (--)



スポンサー広告 |





2015/11/01 (Sun)

亀甲花刺しで冬のこもの

38.jpg

こちらは、亀甲花刺しという模様です。グレーのリネンに生成りの一本取りで。

グレーのリネンは、色の濃さと手触りが力強さを感じさせるのに、じーっと見ていると繊細で、女っぽい(女が繊細という意味ではない)雰囲気もあり、気に入って少しずつ使っている生地です。上手に表現できないのですがとても好きです。

冬のイメージで刺していて、薄い綿を挟んだコースターになります。
出来上がりの写真はまた後日。

36.jpg

こちらは私物。久しぶりの亀甲花刺しだったので、おさらいのつもりで布巾に刺しました。
布巾のオーダーもお受けしています。お店のトップページの上部「お問合せ」からご連絡下さい。

亀甲花刺しは赤の刺し子糸で刺すと小さな子どもを想わせる、とても愛らしい模様です。
それもいつか、見て頂けたらなと思います。

関連記事

刺し子 |





| TOP |

PROFILE

yoko

Author:yoko
布こもののお店「種」の更新情報など

札幌市在住 

布こもの 種

名前:

メール:

件名:

本文:

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

CATEGORIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

Search this site.

RSS

