布小物 種 のブログ

--/--/-- (--)



スポンサー広告 |





2015/04/27 (Mon)

お弁当包み

20150427.jpg

一枚ものの刺し子のお弁当包みを作っています。
ゴールデンウィーク中に何枚か刺して、まとめてアップ出来たらなあと思っていますが、どうなるでしょうか。

オフホワイトの麻、藍染の綿、麻生成り。

模様刺しで。模様刺しのお弁当包みは、とても良い感じです。
見て頂けるように頑張ります。(鼻息ふんっ)


お店のこと |





2015/04/14 (Tue)

笹刺し

20150514.jpg

笹刺しの花ふきん、アップしました。

shop_125.jpg

左側の縦7列は薄い茶色の糸で、あとは鮮やかな緑。小さなおにぎり2個くらいなら包めるサイズです。

20150514_02.jpg

笹刺しは、笹の葉に似た伝統模様ですが、刺していていつも「木にも見えるなあ」と思います。
それでふきんの右下の模様に少しだけ、木をイメージしてオレンジ色の実をつけてみました。

どうぞよろしくお願いします。

布こもの種

刺し子 | comment(0) |





| TOP |

PROFILE

yoko

Author:yoko
布こもののお店「種」の更新情報など

札幌市在住 

布こもの 種

名前:

メール:

件名:

本文:

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

CATEGORIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

Search this site.

RSS

