布小物 種 のブログ

--/--/-- (--)



スポンサー広告 |





2014/11/25 (Tue)

更新しました

shop_83.jpg

麻の葉の花ふきんアップしました。
どうぞよろしくお願いします。

布こもの 種


刺し子 |





2014/11/24 (Mon)

麻の葉模様の花ふきん

20141124.jpg

次回の更新は麻の葉模様の花ふきんです。明日(17日月曜日)更新予定です。
基本の麻の葉模様は刺し目が多くて丈夫ですし、
洗うたび変化する風合いもより楽しむことが出来るところが魅力です。
私は特に、洗ってぎゅっと絞る時の感触が好きです。

麻の葉は親しみやすい古典柄。
丈夫で成長が早いことから、健やかな成長を願って、
産着や子どもの着物によく用いられる模様です。

そして赤糸で刺した麻の葉は、私が一番好きな組み合わせでもあります。
どなたかに使って頂けると嬉しいです。ショップ更新の際はまたブログでお知らせします。

刺し子 |





2014/11/16 (Sun)

久しぶりの更新

20141116.jpg

久しぶりのブログ更新になりました。お店もしばらく更新していません。
最近はオーダー頂いたものを順にお作りしている日々です。
しばらくそちらがメインですが、合間に、刺し子の花ふきんをお出しする予定です。赤い麻の葉です。

20141116_02.jpg

ショップの更新をしなくても、ブログはもう少し頻度多く書かないと・・・と反省。
本当に随分久しぶりになってしまいました。

刺し子 |





| TOP |

PROFILE

yoko

Author:yoko
布こもののお店「種」の更新情報など

札幌市在住 

布こもの 種

名前:

メール:

件名:

本文:

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

CATEGORIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

Search this site.

RSS

