布小物 種 のブログ

--/--/-- (--)



スポンサー広告 |





2014/09/30 (Tue)

千鳥つなぎと矢羽根のおしぼり

shop_79.jpg

刺し子のおしぼり、更新しました。
今回は赤の千鳥つなぎと、紺の矢羽根です。
他の色も良いのですが、赤と紺はやっぱり、刺し子に合います。

布こもの 種


刺し子 |





2014/09/24 (Wed)

オーダー頂いたものと、今後の予定

order_chise04.jpg

order_chise02.jpg

オーダー頂いたエプロンです。
ご希望の色合わせがとても素敵で、どこに色を乗せるか悩みつつ、とても楽しく製作させて頂きました。
C様、ありがとうございます。


今は、刺し子のおしぼりの追加をさしています。
花ふきん、ギャルソンエプロン、冬の鍋つかみやポットマット、色々作りたいのですが、
10月中はそのうちの一つ二つ、という事になりそうです。

オーダー |





2014/09/15 (Mon)

おしぼりアップしました

shop_73.jpg

刺し子のおしぼり、お店にアップしました。
もちろんおしぼり以外の用途にもお使い頂けます。
私は折り畳んでマグを置いたり、おやつのお皿の上に掛けておいたり。

さらし木綿の風合いを懐かしいと感じるのは、何歳くらいの方までなのかな。私は懐かしいです。
新鮮だと感じる方にももちろん、手に取って頂けたら嬉しいなと思っています。

20140915.jpg

試作品。自宅でこんなふうに使っています。

刺し子 |





2014/09/14 (Sun)

刺し子のおしぼり

20140914.jpg

次回は刺し子のおしぼりです。
さらし木綿に刺しています。サイズは21.5㎝×22.5㎝

小さいサイズでさしたサンプルを見て下さった方が、
おしぼりにちょうど良いとリクエストして下さいました。
もちろん他の用途にお使い頂いても。

模様は左から、網目、七宝つなぎ、矢羽根。
お店の更新は連休明けになりそうです。

刺し子 |





| TOP |

PROFILE

yoko

Author:yoko
布こもののお店「種」の更新情報など

札幌市在住 

布こもの 種

名前:

メール:

件名:

本文:

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

CATEGORIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

Search this site.

RSS

