布小物 種 のブログ

--/--/-- (--)



スポンサー広告 |





2014/08/27 (Wed)

あずま袋(中)

shop_71.jpg

あずま袋(中)、更新しました。

おにぎりなら4つくらい、横に並べて入ります。
野田琺瑯のレクタングル深型Sを入れて、少し横に余裕があるくらいのサイズです。
お弁当箱入れにちょうど良いサイズだと思います。

写真は、ぎりぎり二重にかた結びしているもの。
一重でもかばんの中でほどける事は私の場合、ないです。ご参考までに。

布こもの種


刺し子 |





2014/08/26 (Tue)

笹模様の刺し子

20140826.jpg

次回のあずま袋は一目刺しの笹模様で、2、3日中にアップする予定です。
この笹模様は、「均等、均等・・・」と呪いのようにつぶやかなくとも、
少し目がずれているのがまた笹林みたいで良いように思うので、
初めての一目刺しに向いているのではないかな、と
あくまで私個人の印象ですが、そんなふうに思います。
一度斜めの糸色を茶色に変えてきのこ風にもさしてみたいものです。

この後は、刺し子の物はあずま袋からいったん離れて、
もう少し大きい、竹篭のお弁当入れやお重を包めるようなクロスを作る予定です。
その前に2点、エプロンもお出しする予定です。

予定です・・・・。


刺し子 |





2014/08/25 (Mon)

むらさきのエプロン

20140825.jpg

お店更新しました。濃いむらさき色のエプロンです。

胸あてとポケットの見返しのチェックがポイントです。
濃いむらさき色というか、ぶどうの色というか、暗すぎず、赤みが強すぎず、素敵な色です。

SOLD OUTになりました。ありがとうございます。

お店のこと |





2014/08/10 (Sun)

あずま袋、更新しました。

shop_60.jpg

SOLD OUTになりました。ありがとうございます。気に入って頂けますように。

お店更新しました。あずま袋です。

数日前にinstagramに載せたサイズは更新前にSOLD OUTになりました。
こちらは小さいサイズになります。

おにぎりをふたつ、
おにぎりと小さなおかずやデザートの容器、
公園で食べるおやつのパンやカップケーキをふたつ、
ドライブ中に食べる小さなパックのジュースとおやつ、
そういうものを入れるのにちょうど良いサイズです。

刺し子のあずま袋はこれからも模様や糸を変えて作っていく予定です。
どうぞよろしくお願いします。

刺し子 |





| TOP |

PROFILE

yoko

Author:yoko
布こもののお店「種」の更新情報など

札幌市在住 

布こもの 種

名前:

メール:

件名:

本文:

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

CATEGORIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

Search this site.

RSS

