布小物 種 のブログ

--/--/-- (--)



スポンサー広告 |





2014/01/27 (Mon)

ショコラフィグ

20140127.jpg

SHIIYAのショコラフィグ。ぷちぷちして美味しいです。
下に敷いているリネンと同じものを春までには形にしてアップしたいと思っています。
気持ちは春のものに傾いてますが、札幌はまだまだ寒いですよー。雪もたくさんです。


日々 |





2014/01/19 (Sun)

ミニサイズのサシェ、更新しました。

shop_42.jpg

サンプルを兼ねたミニサイズのサシェ、更新しました。
ポーチやバッグに入れるのにも丁度良いサイズ(5×5cm)ですよ。
ミニサイズのみ欲しい、という方も是非どうぞ。お待ちしております。

通常サイズの販売期間中は、売り切れても再販致します。

布こもの 種


お店のこと |





2014/01/18 (Sat)

旭山動物園へ

20140118.jpg

旭山動物園へ行ってきました。
新しく出来たカバ館の、ももきち。
最初は水中でじーっとしていましたが、そのうちまるで飛ぶように泳ぎだしました。

ちょっとだけ動画を撮ったのでinstagramに載せています。

3歳になる息子は、旭山動物園も、ホテルでの宿泊も、大浴場も、レストランバイキングも、
全てが初めての経験でした。環境の変化に対する不安が大きい人で行く前は心配そうにしていましたが、
達成感を感じ、自信も付いたかな・・・?そういう空気を纏って帰宅し、
ペンギンのぬいぐるみを抱いて眠りました。

リフレッシュしたので明日からまた頑張ります。
まずはミニサシェ・・・。(もう少々お待ちくださいませ)

日々 |





2014/01/14 (Tue)

サシェ、更新しました。

1/15追記
サンプルを兼ねたミニサイズがあると嬉しいです、と、リクエストを頂いたので、
近日中に少量を内袋の生地に包んだものを数点アップします。
リクエストありがとうございます。励みになるし、とても嬉しいです。

-----

20140114.jpg

ラベンダーのサシェ、アップしました。
写真のように内袋に約20g、みっちり入っています。
香らなくなったらコットンにお好きな香りを染み込ませるなどして、詰め替えてお使い頂けます。

みっちりですのでトイレ、玄関、ランドリースペースなどに吊るしてもふんわり広く香ると思います。

布こもの 種

お店のこと |





2014/01/12 (Sun)

サシェの中

20140112.jpg

次回更新予定のサシェの中身はこんなふう。

私の個人的な好みなのですが、ラベンダーのみのサシェは、ツンとくる感じが少し苦手です。
それで、ラベンダーを基調に、オレンジフラワーとシナモンをブレンド。
甘さとスパイシーさが遠くに香るサシェが出来ました。

外側はまた後日。
今週中には商品をアップする予定です。

お店のこと |





| TOP | next >>

PROFILE

yoko

Author:yoko
布こもののお店「種」の更新情報など

札幌市在住 

布こもの 種

名前:

メール:

件名:

本文:

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

CATEGORIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

Search this site.

RSS

