布小物 種 のブログ

--/--/-- (--)



スポンサー広告 |





2013/11/25 (Mon)

ハーフハンカチのセット

shop_27.jpg

ハーフハンカチ(10cm*20cm)のセットを更新しました。

shop_28.jpg

試作を使っているうちに改めて、意外と便利な事に気がつきました。
わが家では写真2枚目のように食事やおやつの時間におしぼりとして使っています。
小さなお子さんを連れての外出で、手を拭く分、口を拭く分、親の分などと、
ハンカチやタオルが複数枚必要な際にも小さめのハンカチは便利だと思います。


お店のこと |





2013/11/22 (Fri)

ハーフハンカチ

1301122.jpg

今週は、リクエストを頂いてハーフハンカチを作っていました。
試作を家で使ってみたら、あらこれ大人も意外と便利・・と感じたので、
通常販売もすることにして、せっせと布合わせしています。


リネンワッフルと綿や麻を合わせています。どちらの面もよく吸うし、
洗濯を繰り返しくたっとした姿も良い雰囲気です。
更新と詳細は来週。

お店のこと |





2013/11/18 (Mon)

大きめ巾着袋

1301118.jpg

麻の巾着袋、更新しました。

旅や出張に便利なサイズです。
たたんでバッグに入れやすいようにマチなし、
乾きやすいように一枚仕立。とてもシンプルな袋です。

中厚地のしっかりめの麻です。たくさん使ってたくさん洗って頂けたらいいなあと思います。
シワもまた美しい、大人っぽさを感じる素材ですよ。

お店のこと |





2013/11/15 (Fri)

次回の予定

1301115_02.jpg

次回はこんな生地とバテンレースを使用した大きめの巾着を販売予定です。旅行や帰省に便利なサイズです。

このグレーのリネンが、男前な感じも、エレガントな感じも両方ある素敵な生地なので、
これから鋏を入れるのが楽しみで仕方ありません。

来週販売予定です。どうぞお楽しみに。

お店のこと |





2013/11/13 (Wed)

帽子が出来ました

shop_19.jpg

冬の帽子、ショップに掲載しました。
暖かくて、ちくちくしにくい帽子です。

・・・。

色々思って作っているのですが、細かく書こうとして手が止まってしまいました。

・耳まで暖かく
・おでこがかゆくて「あー!」とならないように顔周りに帽子がかかりにくい形の
・ちくちくを感じにくい
・どんなアウターにも合わせやすい
・あどけないお顔の上に大人びた素材が乗っていて微笑ましいなあ

・・という帽子を作りたくて、こんなふうになりました。
こども達が楽しい冬を過ごせますように。

お店のこと |





| TOP | next >>

PROFILE

yoko

Author:yoko
布こもののお店「種」の更新情報など

札幌市在住 

布こもの 種

名前:

メール:

件名:

本文:

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

CATEGORIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

Search this site.

RSS

