布小物 種 のブログ

--/--/-- (--)



スポンサー広告 |





2013/07/12 (Fri)

リバティ小物と子供パンツ

在庫になっていたリバティで、小さいものをいくつか。

1300712_02.jpg

パターン→ 歩きはじめた子どものために(ゆったりのハーフパンツ)

前の記事と同じ型で、後ろポケットのみ。
これは、盛夏の部屋着にと思って縫ったのですが、すごくすごくすごく喜んで幼稚園にも穿いて行っています。
お花が綺麗だと嬉しそう。そして多分、軽くて気持ちよいのでしょう。


それで、そうかー、薄いのが好きか!と、パジャマパンツを薄地の麻で。

1300712_03.jpg

丈を3cm伸ばして、ゴムは1cm巾の柔らかいものを通しました。
写真のように綿100%のザ・半袖肌着と合わせて寝ています。上も布帛だとお腹がでるかなと思って。
これもやっぱり着心地が良いようで、ニット地のパジャマを出すと「涼しいズボンがいい」と言われます。
もう1本縫わねば。良さをわかってもらえて嬉しい母です。


1300712_04.jpg

リバティに戻ります。端切れでお弁当包みとシュシュ。


1300712_05.jpg

これは私のキュロット。ソーイングナチュリラVol.2のトランクスパンツの丈を伸ばしました。部屋着です。
幼稚園バスのお迎えまではセーフとしています・・。

あとは、ハワイアンセンター的ワンピをこれまたリバティで縫いました。今洗濯中。
もしかしたら後日記事にするかもしれません。

一人リバティ祭、楽しかったー。

********
7/14
子どもパンツ2枚追加。これで夏のパンツ縫いは終了。
数えたら、同じ型で9枚も縫っていた。ちょっと驚き。

1300712_07.jpg

1300712_08.jpg

左はリバティの新柄、13年秋冬のSamols。右はパジャマパンツ薄手のリネン。
Samols、船と、波と、鳥もいて、可愛いプリントでした。


日々 |





| TOP |

PROFILE

yoko

Author:yoko
布こもののお店「種」の更新情報など

札幌市在住 

布こもの 種

名前:

メール:

件名:

本文:

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

CATEGORIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

Search this site.

RSS

