布小物 種 のブログ

--/--/-- (--)



スポンサー広告 |





2012/08/13 (Mon)

お盆休みのおやつ

120813_02.jpg

ほぼ日のなかしましほさんのちいさなレシピを1ダース。ようやく作り始めました。(遅い・・・)
これはヨーグルトチーズケーキ。ひとつ前の記事のブルーベリージャムと一緒に。

晩御飯の後片付けの前に混ぜてオーブンに入れて、茶碗を洗いコーヒーを淹れて一息ついたら完成。冷蔵庫へ。
朝起きたら息子が「おかあさん、あの、チーズの、あれ食べるの、お茶と。」と言うので朝一で食べました。
こんなに手軽なのに今まで作った中で一番美味しかった!


120813_01.jpg

大根も干しました。今日のごはんに化ける予定。

夫がお盆休みでいつもよりゆっくりご飯支度ができるのは嬉しいのですが、
味方を得た息子が強気で私は怒ってばかりです。いけませんいけません。
と、居ないと思うんですけれども!(味方と遊びに行っています)


日々 |





2012/08/04 (Sat)

ジャムを煮る

120804.jpg

夜中に・・・ではなく夕方に。
ブルーベリーのゆるいジャムはヨーグルトにかけて食べます。

その間、息子は玄関で「おとうさんごっこするよ」と傘を持ち、大きな靴を履き、
「あれ、あれあれ?ごみがないよ」と言っていました。
お父さんは毎朝ごみ袋を持って出かけるものね。

日々 |





| TOP |

PROFILE

yoko

Author:yoko
布こもののお店「種」の更新情報など

札幌市在住 

布こもの 種

名前:

メール:

件名:

本文:

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

CATEGORIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

Search this site.

RSS

