布小物 種 のブログ

--/--/-- (--)



スポンサー広告 |





2011/05/22 (Sun)

いちごミルク

110522.jpg

牛乳が多すぎました。


日々 |





2011/05/17 (Tue)

帆立のチヂミ

110517.jpg

息子が寝てから翌日の朝かお昼用に何か1品作る日々です。
チヂミを作った日は、夜食に食べちゃう。

今回の具は帆立とキャベツとあおさのりです。

日々 |





2011/05/13 (Fri)

豆腐ハンバーグ

110513.jpg

息子の風邪、やっと良くなりました。この辺りでは鼻と痰の症状が出る風邪、流行っているみたいです。

やっと食欲が戻ったと思ったら食べムラと、自分で食べたい欲求で毎回バトルです。
掴み食べ仕様の豆腐少なめの豆腐ハンバーグ。食べてくれるといいなあ。
今日はアスパラと玉ねぎを入れました。毎食悩んで、結局毎日似たような献立です。うー。

日々 |





2011/05/08 (Sun)

風邪

110508.jpg

息子が発熱している間にお花が次々咲いていました。

夜はと熱と咳で頻繁に泣き、しがみついてようやく眠る息子の体が熱くて、私も寝不足です。
夫に家事を任せて昼間は息子の世話とうたた寝に専念させてもらいました。

ようやく熱は下がったけど、この記事を書いている最中にも寝ぼけてむくりと起き上がる息子。
鼻水は吸い取るのがあるけれど、痰は自宅ではケアできないのかなあ・・。辛そうです。

日々 |





2011/05/05 (Thu)

プリン

110505.jpg

今日は出産後始めて、一人で半日お買い物へ行ってきました。
帰ってから三人でおやつ。こどもの日プリンです。息子もちょっとだけ食べました。

日々 |





| TOP | next >>

PROFILE

yoko

Author:yoko
布こもののお店「種」の更新情報など

札幌市在住 

布こもの 種

名前:

メール:

件名:

本文:

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

CATEGORIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

Search this site.

RSS

