布小物 種 のブログ

--/--/-- (--)



スポンサー広告 |





2011/04/29 (Fri)

黒糖しょうがぱうだー

110429.jpg

風邪をひき、息子にうつし、切ないGWのスタートです。
暖かい飲み物飲んで、さっさと眠らなければ。お天気もぐずぐずの札幌です。


日々 |





2011/04/27 (Wed)

ラムフォード

110427.jpg

ベーキングパウダーについてメールを頂いたのでこちらに。(お心遣いありがとう!)
私はアルミニウムフリーのラムフォードを使っています。

そういえば、ここに越してくる前の一時期、前の住まいでの事ですが、
フロレスタドーナツにはまって毎日のように食べていました。
ここもアルミニウムフリーのベーキングパウダーを使っています。
ネイチャーとココナッツが大好き!北海道にもあるけど、家から遠いのが残念です。




日々 |





2011/04/25 (Mon)

マフィン

110425.jpg

最近息子を寝かしつけてからマフィンを焼くか、ミシンを踏むかの自由時間。
「ヨーガン レール ババグーリのお菓子」のレシピで焼いています。
他のレシピも色々試してみたくて図書館で何冊か予約もしました。

この日は生地を最後に半分こして、バナナとレモンピールの2種にしたのですが、
全然半分じゃない!!(勿論目見当)

日々 |





2011/04/21 (Thu)

片口

110421.jpg

割ってしまってから長い間「また欲しいなあ」と思っていた安藤雅信さんの片口。
少し前のお休みに、コーヒーを買いに行く途中偶然通りかかったsabitaというお店で購入出来ました。
思いがけずだったのでとてもとても嬉しかった!(すっぴんで長靴という最悪の格好だったのが悲しい)

家に来て使った方は皆さん使いやすい、垂れない、と感動されます。
sabita、素敵なお店でした。

日々 |





2011/04/04 (Mon)

パンジー

110404.jpg

誰にも話した事が無いけれど、私はパンジーが好きです。
一番は、歩道の木の下に町内会の人たちが植えたと思われるパンジー。

日々 |





| TOP | next >>

PROFILE

yoko

Author:yoko
布こもののお店「種」の更新情報など

札幌市在住 

布こもの 種

名前:

メール:

件名:

本文:

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

CATEGORIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

Search this site.

RSS

