布小物 種 のブログ

--/--/-- (--)



スポンサー広告 |





2010/12/15 (Wed)

くずもち

101215.jpg

遊びに来た友人が持ってきてくれた船橋屋のくずもち。
少し残してくれたのを、夫と夕食後に頂きました。
「この黒蜜おいしいねえ、一気飲みしたい」と言ったら「うん、俺バナナに付けて食べちゃった」だって!
隣に座っていたのに気が付かなかった。なんという早業。
バナナと黒蜜って、合うよね。


日々 |





2010/12/07 (Tue)

101207.jpg

苺が出回ってきたので、息子にも初めて食べさせてみました。
一口食べて、変な顔して去っていき、また戻ってきて一口食べて・・・結構美味しかったようです。

写真のはsora potter's workの小さな、お猪口サイズの器です。
おかずの具を全部食べ終わったら残ったお出汁をこの器に移し替えて、口元に運んでやるとごくごく飲みます。
毎日の事なのでこれを見せるとそれだけで嬉しそうに笑うから、すっかり彼専用になりました。
初めての食材を少量お試しの時に使ったり、大活躍。

薬味入れにも重宝していたので、もう1個欲しいなあ・・・。

日々 |





| TOP |

PROFILE

yoko

Author:yoko
布こもののお店「種」の更新情報など

札幌市在住 

布こもの 種

名前:

メール:

件名:

本文:

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

CATEGORIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

Search this site.

RSS

