布小物 種 のブログ

--/--/-- (--)



スポンサー広告 |





2010/11/30 (Tue)

カステラ

101130.jpg

多分授乳中だからだと思うのですが、甘いものが美味しくて仕方ありません。
頂き物の福砂屋のカステラをすごい勢いで食べ終えてしまった・・・。
授乳を言い訳にしてたらお腹が、なんか、出っ張ってきたよ。

昨日から息子が高熱を出して、突発性発疹か熱風邪だろうとお医者に言われてドキドキしましたが、
今日になってすっかり熱も下がり、発疹も出ず、風邪の症状も見受けられず、拍子抜け。
昨晩は熱が上がって辛そうでした。私は、火鉢を抱えて暖を取っている夢をみました。


日々 |





2010/11/20 (Sat)

コート

101120_01.jpg

出来ました!が、どうもボタンがしっくり来ないので、後日付け替えるかもしれません。

パターン→小さくてもきちんとした服 フード付きジャケット 12か月
生地→ 表 CHECK&STRIPEのウール×リネンのダブルガーゼ ブラウン・裏 グレーのフリース


変更した所
・フードなし
・同型の裏付きに
・裾+4cm


「小さくても」も「子どもだって」も素敵なパターンだなあと改めて思いました。縫っていて凄く楽しかった。
ボタン・・・本だと小さいのが8個付いているんです。多分そのままの方が素敵だと思う。
「わあ、子供服なのに大人びていてそこが良いな!」な感想が、大きめ4つにしたら霞んじゃった。

衿みたいに乗せているのはマフラー。残りのフリースで今帽子も作っています。
着用も含めて、また後日。とりあえずのメモでした。




日々 |





2010/11/18 (Thu)

PIERRE HERME

101118_01.jpg

なかなか食べられなくなるからと夫が買ってきてくれたピエールエルメ。
(年末に北海道に引っ越す予定です。)久しぶりにうまーい。

101118_02.jpg

息子コート、予想に反してさくさく進んで、今ボタン待ちです。
ロックミシンを使わず静かに作業できたので、お昼寝の時間で縫えました。詳細は完成してから。
鼻はまだすぴずば言ってますが、少し良くなってきました。
お見舞いメッセージや鼻水吸引のアドバイス嬉しかったです。ありがとうございます!

日々 |





| TOP |

PROFILE

yoko

Author:yoko
布こもののお店「種」の更新情報など

札幌市在住 

布こもの 種

名前:

メール:

件名:

本文:

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

CATEGORIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

Search this site.

RSS

