布小物 種 のブログ

--/--/-- (--)



スポンサー広告 |





2014/12/28 (Sun)

良いお年をお迎えください

1月5日(月)まで休みます。ご注文、お問合せへの返信は5日以降になります。
今年一年、お店やブログをご覧下さりありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

写真は数日前に仕込んだはちみつ柚子茶とはちみつレモン。
年末年始もこれをお湯で割りながらちくちく刺します!
t06.jpg


日々 |





2014/06/30 (Mon)

アイスコーヒー

20140630.jpg

先日いわいさんの珈琲教室(at和三梵)で教わったアイスコーヒーの淹れ方。
(ロックアイスがなくて家庭の冷凍庫の氷ですが)ここに濃い目に淹れたのをもう一度とおすのだそうです。

20140630_02.jpg

内容の濃いコーヒー教室でした。おやつも美味しかった!

いわい珈琲
和三梵Wasanbon
(どちらもFacebook)

20140630_03.jpg

種は、次回はエプロンの予定です。
写真はその次の刺し子の小物のサンプル。
うっとりするような手触りの生地や、美しい色の糸が連日家に届いて、
すごーーーくやる気になっている今です!!

日々 |





2014/01/27 (Mon)

ショコラフィグ

20140127.jpg

SHIIYAのショコラフィグ。ぷちぷちして美味しいです。
下に敷いているリネンと同じものを春までには形にしてアップしたいと思っています。
気持ちは春のものに傾いてますが、札幌はまだまだ寒いですよー。雪もたくさんです。

日々 |





2014/01/18 (Sat)

旭山動物園へ

20140118.jpg

旭山動物園へ行ってきました。
新しく出来たカバ館の、ももきち。
最初は水中でじーっとしていましたが、そのうちまるで飛ぶように泳ぎだしました。

ちょっとだけ動画を撮ったのでinstagramに載せています。

3歳になる息子は、旭山動物園も、ホテルでの宿泊も、大浴場も、レストランバイキングも、
全てが初めての経験でした。環境の変化に対する不安が大きい人で行く前は心配そうにしていましたが、
達成感を感じ、自信も付いたかな・・・?そういう空気を纏って帰宅し、
ペンギンのぬいぐるみを抱いて眠りました。

リフレッシュしたので明日からまた頑張ります。
まずはミニサシェ・・・。(もう少々お待ちくださいませ)

日々 |





2013/12/23 (Mon)

メリークリスマス

131223.jpg

少し早いけれど、メリークリスマス。
今年はパティスリーSHIIYAのクリスマスケーキにしました。
途中、同じくSHIIYAのマカロンやチョコレイトの贈り物を頂いて、
美味しいものたくさんな一日でした。

息子は、サンタさんからのプレゼントを楽しみに眠りましたが、
イエス様のお誕生日になぜ祖父母たちまでが自分にプレゼントをくれるのか、
よくわからないといった感じでした。

包みをあけて嬉しそうに遊び始めたらそんな事は忘れてしまったようですが、
受け取るときの「???」な表情が、今年見せてもらえた成長でした。

息子の疑問は当然だ。
今日は、大人がくるくるくるくる踊っている(踊らされている)日なのですからね。

メリークリスマス!

日々 |





| TOP | next >>

PROFILE

yoko

Author:yoko
布こもののお店「種」の更新情報など

札幌市在住 

布こもの 種

名前:

メール:

件名:

本文:

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

CATEGORIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

Search this site.

RSS

